データ中心の攻略本とは一味違う!実際に使えた私的攻略法を大公開。検証はPS2版革新withPK。 | |
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最も効果的な連鎖とは戦法連鎖の確率戦法は高度な戦法から容易な戦法へ連鎖させることができます。その確率は必要闘志の差の5分の1のパーセンテージです。
技術研究で戦法連鎖の確率を2倍に上げることができます。この効果は選んだ兵科に適応されるので、計略を選んでも、2倍の確率で連鎖しやすくなります。
戦法連鎖による戦法威力の期待値騎馬隊戦法と威力 突撃21 → 突進16 → 先駆12 = 合計25.5
騎馬隊戦法と威力 突撃21 → 先駆12 = 合計26.5
鉄砲隊戦法と威力 乱撃34 → 連撃26 → 早撃20 = 合計39.2
鉄砲隊戦法と威力 乱撃34 → 早撃20 = 合計40.8
戦法を全く連鎖させないより連鎖させた方がいいのは当然ですが、無理に低い確率で3つ連鎖させるよりは高い確率で2つ連鎖させた方が効果が高いです。 戦法連鎖による戦法威力の期待値(連鎖確率2倍)騎馬隊戦法と威力 突撃21 → 突進16 → 先駆12 = 合計31.2
騎馬隊戦法と威力 突撃21 → 先駆12 = 合計32.0
鉄砲隊戦法と威力 乱撃34 → 連撃26 → 早撃20 = 合計45.7
鉄砲隊戦法と威力 乱撃34 → 早撃20 = 合計47.6
技術研究で連鎖確率を2倍にした後でも、高い確率で2つ連鎖させた方が効果が高いです。 戦法連鎖の結論・1つ目の戦法に必要闘志が高いものを選ぶと、2つ目に連鎖しやすくなる。 ・2つ目の戦法は、高い確率で連鎖する戦法を選んだ方が、威力の期待値が高い。 ・3つ目の戦法は、罵声程度で良い。ただし、連鎖確率が2倍の場合は除く。 ・熟練を溜めたい場合も、高い確率で2つを連鎖させた方が良い。 |
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